header_corazon.jpg

アメリカ遠征〜行き編

2011年06月29日

spacer.gif
F1010893.jpgF1010894.jpg

昨日は疲れと時差ボケがひどく更新できずでした。すいません。この日記を書いてるのも夜中の4時です…。時差のせいで昼夜逆転してますな。



覚えてる範囲でアメリカ遠征の事書いていきます〜。



まずアメリカ遠征に出発したのが日本時間の6月23日。朝5時半に家を出発、家から町田のバスセンターへ行き成田空港行きのバスに乗車。
8時半に成田空港へ着き沼澤氏と合流。慣れない2人でなんとか搭乗手続きをしていざアメリカへ出発!



出発前に搭乗口の前にあったお店で軽く食事。沼氏におごって頂き肉そばを食らう。食べてる時2人で無事にアメリカ行けるかなぁ…?飛行機落ちたらどうしょう…などとネガティブ発言。不安を抱えたまま飛行機に乗ったのだった…。



飛行機は沼氏と離れた席で自分の隣は黒人さんのカップルだった。彼氏の方は10数時間飛行機に乗ってたのにトイレに1回しか行かなかった…どんな膀胱してんの!機内食が出てくる時ビーフorチキン?と聞かれると思いドキドキでしたがスッチーが日本人で普通に日本語で「とんかつ定食とトマトのやつどっちがいいですか?」と聞かれドキドキしただけ無駄でした(笑)
寝たり映画見たりでやっとこさアメリカのシカゴの空港に到着!




ここで1番不安だった入国審査へ。2人とも人相悪いし怪しまれると思い別のレーンに並ぼうとしたが何故か同じレーンに並ばされた。乗ってた飛行機が遅れて到着したためこの時点で次の乗り換えの飛行機の出発まで30分…これ間に合わねんじゃね?と話してると入国審査の順番が回って来る…。


パスポートを見せると質問攻め。英語わかんねぇから単語だけ聞き取りなんとか返事してると「お前逮捕歴はあるか?」と言われ確実に怪しまれる(笑)
沼氏を指し「あいつも仲間か?」と(笑)



確実に怪しまれたが日本語喋れる人が来てくれて話してしぶしぶ通してくれました。すげー疑ってて納得いってない感じでスタンプの押しかたが乱暴でした(笑)てか…そんな人相悪いか(笑)逮捕歴って(笑)



なんとか入国審査を終えアメリカの地へ初上陸!
降りた瞬間すげー油っぽいジャンクな臭いがしました。俺の中でその臭いがアメリカの臭いになりましたよ(笑)



時間もないのでダッシュで乗り換えの搭乗口へ。
乗り換えの飛行機が遅れてるらしくラッキーで予定通りの飛行機に乗れました!


機内は自分と沼氏以外全員外人…。アメリカに来た実感を噛み締めた。



そして飛行機に乗ること3時間、目的地であるニューアークの空港へ到着。
沼氏と無事到着しホットする。空港に着き荷物をまってるが全然来ねぇ…そこへ先にアメリカ入りしてた日韓さんとフィラデルフィアに住んでいる女子レスラーの坂井すみえさんが迎えに来てくれた。事情を話すと英語ペラペラな坂井さんが空港の人に話してくれてどうやら荷物は違う所へ行っちゃったみたい…。
坂井さんが話をつけてくれて次の日に荷物をホテルに送ってくれる事になりました。ほんとトラブル続きの旅路でしたが無事に目的地に着いて安心したのだった…。
つづく。

※画像は空港の荷物取る所とアメリカで最初に買ったジュース。
めっちゃ甘かった。
posted by 竹田誠志 at 04:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif
spacer.gif