header_corazon.jpg

去年の思い出

2012年01月12日

spacer.gif
F1010982.jpgF1010983.jpgF1010978.jpg

そういえば年をまたいでしまいましたが去年書こう書こうと思っててブログに書けなかった事があったのでこのタイミングで…(笑)



去年川崎に出来た藤子F不二雄ミュージアムに行ってきたのです!!



ご存じの方がほとんどだと思いますが私無類のドラえもん好き!!いや不二子ファンなのでございます。
行ってないんですか?とか会場で良く聞かれるんですがちゃっかりオープンしたての時に行ってきました。



ミュージアムですかとにかく楽しい!!
もう入り口から夢のような世界でしたよ!!
入り口付近には不二子キャラのフィギュア達がズラリと、前半は不二子先生の歴史を原画などを追って見ていきます。ここはシミジミ歴史を感じましたよ。休憩用のイスがパーマンバッヂの形をしてたりなどちょっとした所に不二子キャラ的な要素がちらりと。これだけでテンションあがりますな。


このゾーンを抜けるとテンションが上がる物がズラリと!!
不二子作品を読めるスペースやのび太の部屋を縮小し再現したやつとかミュージアム限定のストラップガチャガチャとか。最高です。ストラップガチャガチャもちろんやったっす(笑)


そして木こりの泉のキレイなジャイアンが!!
手動で出たり入ったりさせれます。何回も出し入れさせてしまった。



そして一番テンションが上がったのが最上階の広場。

ここにはドラえもんの等身大が居たり森の中をよく見るとあちらこちらに隠れてる不二子キャラ達。
テンション上がったのがどこでもドアと空き地の土管!!これはたまりませんな。写メ撮りまくりましたよ。夢だった空き地の1番下で寝ることは身体がデカくて無理でしたが良かったなぁ。



帰りにはミュージアムショップでコロスケのマグカップとドラえもんパーマンなどのステッカーを購入して帰宅。
とにかく大満足のミュージアムでした☆


完全に自己満で一緒に行った友達を差し置いてはしゃいでしまった。
悪いことしたな。


皆さんも暇なときにでも1度行ってみてください!!


俺はもう1回、いやもう何回も行きたいと思います
(笑)次行ったときはアンキパン食べるぞ!!



完全な自己満ブログすいませんたm(_ _)m



※画像はミュージアムにて。はしゃぎまくりました。
posted by 竹田誠志 at 22:27 | Comment(27) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif
spacer.gif