header_corazon.jpg

お腹が痛いーの

2011年05月17日

spacer.gif
20110511193802.jpgF1010842.jpg

ここ一週間ぐらいお腹の調子が良くない…ってゆうか胃の調子が悪い!!




ってことで昨日病院に行ってきました。診断の結果、胃潰瘍の疑い…。
とりあえず胃薬もらって飲んでるけど薬飲んでも治らなかったら胃カメラらしいっす…。



なんともなきゃいいけどなぁ。ストレス溜まってんのか?それとも酒の飲みすぎかな?いや酒なら肝臓だよな…薬で治ってくれー!!



胃の調子が悪いのでとりあえずご飯も胃に優しい消化の良い物をチョイスして食べてます。


今日の晩御飯はポトフとカボチャのサラダそしてヤマイモのみそ和えを作って食べましたさ。
旨いけどもの足りんなぁ。



早く油そば食いてー(笑)



頑張って治します!!




※画像はこないだのスタンリークラブにて。酒はやめられん。
そして今日作ったヤマイモのみそ和え。
posted by 竹田誠志 at 22:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
竹田選手おはようございます。

胃腸の調子はどうですか?大丈夫...?
(お薬は効いていますか?)

実は...私も少し前まで(今も時々飲んでいるけど)お薬を飲んでいたんです。
私の場合は震災の影響でね...。
私の実家というのは(正直にお話すると)
宮城県にあって、私自身は数年前から東京のお隣の県(町田市は近い方ですね。)に暮らしていて、実家が震災に遭ってしまいました...。
それでね、震災直後から大切な猫2匹含む家族全員の安否のことが心配でどうしようもなくて(心配しすぎて)体調を崩してしまい...病院の
お世話になってしまったんです。
それでその時に色々と先生に診てもらって、
いわゆる...精神を安定させるお薬と不眠を改善させるお薬などを処方してもらい、必要な時に飲んでいたの。思えばけっこうつらい日々を送っていました。
(今でも時々症状がでます...。)
家族とは震災から一週間後に(大切な猫2匹含む)全員の「無事」が確認されて本当に
安心しました...。今は三つのライフラインも復旧して、まわりも本当に少しずつだけど前へ前へと復興していっています。本当に少しずつだけどね。このままスムーズに上手く様々な
分野のものが復旧復興していってほしいなって、そう思っています..。
これが今の私の気持ちです...。
と、このような感じで...
竹田選手とはちょっと違う意味で私もお薬を飲んでいたの。
早く胃腸の調子が回復して好きなものたくさん食べられるといいね。(^-^)
もちろん「油そば」もね。
(「油そば」を食べる時は「黒ウーロン茶」も一緒に摂ることお薦めします☆)
あとは...
竹田選手の胃腸が元気になったら新たにお薦めしたいのが「S&Bのホンコンやきそば」です☆これはですね、思いっきり意見が賛否両論で、どちらかというと思いっきり”ジャンク”なやきそばなんです。だけど、私はすごく大好きなの!竹田選手はホンコンやきそばは
食べたことありますか?もし食べたことなかったら食べてみてください!(^-^)
ただ...市販ではなかなか売っていないと思うから、オンラインで注文した方が確実で早いかもしれない...。なので、興味を持ったら食べてみてね。
それと...
今度から竹田選手のこと時々“誠志くん”って呼んでもいいですか...?(^-^)?
なんか”竹田選手”よりも“誠志くん”の方がイメージに合っているの、私の中で。
(許してくださいね。)
+ここで、胃腸に良いとっても優しい食べ物を少し紹介しますね。
(参考にしてみてください。)
きゃべつ、大根、トマト、じゃがいも、しそ、麦ごはん、生姜、おじや、おかゆなど...
できるだけ温かくしてお食事してくださいね。飲み物も温かいものが良いと思います。
お酒はアルコールで冷たい飲み物だから...
少し控えないとね。(^-^)特に空腹の時には飲んじゃだめだよ。飲む前は牛乳やチーズなどの乳製品をとるようにすれば胃の粘膜がお酒によって荒れないですむみたいなので、
気をつけてね。
おつまみは「枝豆」が一番良いみたいです☆
二日酔いの時は、あさりとかしじみのお味噌汁が効くから、お試ししてみてね。
これらのこと全部わかっていたら、ごめんなさい...。

画像の「ヤマイモのお味噌和え」上手ですね。優しそうな味がします...。(^-^)

※今度のコメントには、私が思う誠志くんの
良いところ(魅力)などを書こうかな...。


わぁ〜、なんかコメントすごく長くなってしまってごめんなさい...。
Posted by 名探偵ティナコナン3 at 2011年05月18日 06:32
胃大丈夫ですかぁ?
胃潰瘍の疑いみたいで、心配です。

早く良くなって油そばが食べれるようになればいいですねo(^o^)o

画像のヤマイモの味噌和え、美味しそうです!
料理上手でうらやましいな☆


Posted by ハマーン at 2011年05月18日 11:55
こんにちは
どれも美味しそうなメニューですね♪♪
カボチャのサラダが気になります(^o^)。

胃の方は大丈夫ですか?
薬効くといいですけど…。
お大事に(^-^)。
Posted by ナッチン at 2011年05月18日 14:46
胃が痛いの、辛いですよね・・
胃も筋肉のように、鍛えられればいいのに
と思うことがあります。

それにしても!
ほんとに自分でお料理したんですか?!
なんていう料理のセンスの良さ!!!

竹田選手は、料理屋さんで働いてた経験とか
あるんですか?!?!?!
Posted by フィットピッポ at 2011年05月19日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45249224

この記事へのトラックバック
spacer.gif
spacer.gif